Atelier KIZI

もと〈らくだかご〉です。瀬戸内海が目の前の創作の場アトリエキジ。営業日はありませんが住んでいるのでお気軽にお立ち寄りください。shigeruアクセサリーやオブジェ、オーナメント、絵、そしてルウナの本などあります。出会いに応じて不定期で音楽やおしゃべりイベントも行っていきます。岡山県瀬戸内市牛窓町鹿忍7185-3 もと西脇海水浴場横

陶作家 寺園氏の個展行きました。

f:id:rakudakago:20160701155056j:image

f:id:rakudakago:20160701155344j:image

f:id:rakudakago:20160701155508j:image

f:id:rakudakago:20160701155608j:image

 f:id:rakudakago:20160701155411j:image

 

土が原料。

寺園氏の両手で

暮らしを助け彩ってくれる

器として形づくられて、

そして、おおきな窯の中で、

高温すぎて光になっちゃった炎に焼かれ

ギャラリーゆくりさんにたたずんでいた

寺園氏の陶器たち見てきました。

 

まず私は作品の量の多さに驚き、

わ〜〜と声をあげてから、

焼かれた土たちが作り出す空気感に

静かにただ浸り、

ひとしきりそれをしたら、

あとは時間をかけてひとつひとつ眺め

どれを私の暮らしのお供にしようかと

さわりながら探します。

ゆくりの店主とおしゃべりしながら。

なんて裕福な時間。

 

f:id:rakudakago:20160701160522j:image

毎日毎日 コーヒーを飲むためのマイカップ

なけなしのおこずかい3000円以内で、

と、決めて探しました。

いた。

他のカップたちと少し馴染めて無い

グレーにくすんだ色、

がさりとした肌のこの方。

いい存在感でした。

2500円で、ちゃんと予算内。ほっ。

出会えてよかった。

 

しょうちゃんと

しょうちゃんとりまく人々ありがとう。

 

..................................

 

〈土の上に暮らす、幸せのかたち

  寺園証太 陶展〉

期間   2016.6/25〜7/3

 

〈写真家ムサシさんと寺園氏の2人のエキシビション

期間    7/6〜7/18

 

場所   ゆくり

http://www.yukuri-utsuwa.net/

 

寺園氏ブログ 

http://terracoya.seesaa.net/s/

 

f:id:rakudakago:20160701154909j:image

f:id:rakudakago:20160701154917j:image

 

手がけた人々の想いが

たくさん伝わる丁寧に作られた冊子、

らくだかごにも置かせてもらっています。

 

 

 

 

広告を非表示にする